
眠る前に

寝たら忘れちゃうから、備忘録。

心が疲れたときの回復マニュアル

 

低血圧のためか低音で

アルコールで灼けた声だけど

そんな私と話して

癒されたとか

元気になったとか

言われることがしばしばあって

それはとても有難いことだと思っている

一時的でも、誰かの役に立てたということが嬉しい

マイペースで、思ったことをそのまま言ってるだけなんだけど

それがその人の人生に

なにか少しでもプラスになったなら

生きてて良かったなと、思える

 

誰だって、一生懸命生きてたら

疲れちゃうこともあって

それは私もそうで

帰り道に、なんかわからないけど涙がでてきたり

心が停止して、思考も停止して

最低限のことしか出来なくなることがある

 

 

そんなときはまず、大好きな音楽を聴く

そして、大好きなお料理をする

ワインを飲みながら

アマゾンプライムの映画を観る

それからお風呂にゆっくり入って

心に引っかかる

お客様のことや

大切な友人のことを考え

全てが良い方向へ向かうことを祈り

髪の毛を乾かした後

母の作った梅酒を飲んで

今日一日を無事に生き抜いたことに感謝して眠る。

これでまた明日から

いつも通りの私になれる

 

 

はず。

また次にこうなった時の備忘録😁