読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠る前に

寝たら忘れちゃうから、備忘録。

頭から離れない

  

悩みを相談されて

言えたことは

話してくれてありがとう

それしか無かった

助けてあげたいけど

何も出来ない

ただ、その相談を

私に話してくれたことが嬉しかったから

どんなことがあっても

そばで見てるね

離れていかないから

私に出来ることは

そんなことしかないってことが

すごく切なかった

 

莫大なお金や経済権力があれば

救えるのかもしれないけど

それが最善の解決にはならない

壁にぶつかったときに

自分の力で乗り越えることでしか

その人の成長はないんだ

 

と、自分に言い聞かせて

一日中頭から離れなかったそのアジェンダ

手放しました。