眠る前に

寝たら忘れちゃうから、備忘録。

帆立の老中

自分の確定申告で日曜日を費やしてしまった

朝から始めたのに税額確定したら夜だった…

明日から始まる一週間のために

今日は他のことを思いっきりしたい

19時に家を出て

スーパーで巨大帆立と出会った

f:id:snk5884:20170312215436j:image

もし海底で出会っていたら

私は彼を老中と呼んでいたと思う

老中が下町のスーパーで夜19時まで売れ残っているなんて居た堪れなくて

迷わず連れて帰った

(ちゃんとお会計はしました)

そして帰って初めて、彼がまだ生存していることを知った 

捌くことを躊躇するも、かといって飼うこともできない

以前、どじょうで失敗しているので

食材を育てることは私の中ではタブーとなっている

パクパクと動く彼に容赦なくナイフを入れる私…(中略)

f:id:snk5884:20170312215454j:image

美味しく戴きました💜

ご馳走様、老中ありがとう。

f:id:snk5884:20170312215505j:image

飽きたので煮てみた。

お料理の幅が広がった良い日曜日になりました。

明日からまた、税金計算だ!