
眠る前に

寝たら忘れちゃうから、備忘録。

シャバアサナが待ち遠しい

 

ヨガが好きだ

10年近く、ペースはまちまちだけど

続けている

仕事が繁忙期のとき以外は

ヨガスタジオの会員になって通い

繁忙期はドロップインで行く

ヨガ友達のなおちゃんが月一で開催するお寺ヨガは

スタジオでのヨガとは異なり

リラクゼーション効果がとても高いので

毎月、繁忙期でも通っている

20何連勤明けの今日、初めてシャバアサナが待ち遠しかった

疲れてるのは確かだけど、ヨガは大丈夫。

そう思ってたのに、身体が思うように動かない

いつもチャレンジするヘッドスタンドも

やる気が起きなかった

最後のシャバアサナが待ち遠しくて

他のアサナを楽しめなかった

人間、こうなったら終わりだと痛感した

仕事は好きだけど、バランスのとれない働き方はやめよう

身体も心も疲れてしまっては

人生を楽しめない。

今日は早く寝よう

明日からまた頑張ろう

自分の心身の状態に気付かせてくれるヨガは

やっぱり好きだ